「お使いのMicrosoftアカウントが原因で Realmでプレイできません。これは、aka.ms/accountsettings のプライバシーとオンラインの安心設定から変更できます。」
というエラーメッセージが出てくる方へ向けた解決策です。
※何があっても自己責任で。年齢を偽ると、サポートを受けられなくなる可能性があります。
最初に...
前提として
-
メールアドレスの作り方を知っているまたはメールアドレスを複数持っている
- 自分が管理しているアカウントである(保護者が管理している場合、この方法を試す事は推奨しません。)
注意点
- この方法は”現在のアカウントのままRealmsに参加したい”方に向けた解決策です。今のアカウントを削除しても構わない方は、新規にアカウントを作成する事を推奨します。
解決策
年齢を変更する
を開きます。
※サインインしていない場合、サインインしてください。
「プロファイル情報の編集」をクリック。
※パスワード、またはAuthenticatorによるサインインが要求されます。
連絡用メールアドレスにメールアドレスを入力後、受信トレイにセキュリティコードが届くので、届いたコードを入力すれば連絡用メールアドレスが登録されます。
そして、年齢を20歳以上になるよう変更してください。
下にある”保存”をクリックすれば、年齢が変更されます。
( こちらもご参照ください。https://support.xbox.com/ja-JP/help/account-profile/manage-account/request-update-account-information)
プライバシー設定の変更
https://www.xbox.com/ja-JP を開きます。
右上のアイコンから「Xboxプロフィール」に移動してください。
(自分のゲーマータグ)
(自分の本名)
(カスタマイズ)
の下にある「プライバシー設定」をクリックしてください。
「プライバシー」の"他のユーザーは音声や文字、招待でコミュニケーションできます"を すべての人 に変更します。
一番下にある”送信”を押すと変更が保存されます。
「デバイスのオンラインセーフティ」の
"クラブの結成と参加"
"マルチプレイヤーゲームへの参加"
"フレンドを追加"
を全て"許可"にしてください。
※一番下にある"送信"を押してください。
これでRealmsに参加出来るようになります。お疲れ様でした。
(こちらもご参照ください。
https://support.xbox.com/ja-JP/help/family-online-safety/online-safety/manage-app-privacy-settings )